当社社員の新型コロナウイルス感染について

2022年03月14日

当社社員において、新型コロナウイルスの感染が確認されましたのでお知らせいたします。お客さま並びに関係者の皆さまにはご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後もお客さま及び社員の安全確保を最優先に、感染拡大防止に取り組んでまいりますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

1 感染した社員
  本社社員 男性 30

2 陽性判明日
  2022年3月12日(土)

3 概況
  3月 9日(水)所定勤務(特に症状はありません。)
  3月10日(木)所定勤務(特に症状はありません。)
  3月11日(金)休  業 早朝、発熱のため医療機関を受診。PCR検査を実施。
  3月12日(土)休  日 PCR検査結果「陽性」と判明。
   現在、当該社員は宿泊療養を行っており、今後については、保健所の指示に従い対応してまいります。

4 対応状況
 (1)感染した社員の勤務する職場の消毒作業は実施済みです。
 (2)感染した社員の勤務する職場において、保健所からは濃厚接触者チェックポイントにより確認をするよう指示をうけており、
    日々、検温を実施し、経過を観察中です。

5 今後の対応
  本件によるお客さまへの影響はございません。
  これまで、マスクの着用、手洗い・うがい、手指のアルコール消毒等の感染予防対策を実施してまいりましたが、今回の事象を受け、引き続き徹底を図ってまいります。当社では、今後も保健所及び関係機関と連携して、感染症予防対策の強化と徹底に努めてまいります。

以上